fc2ブログ

130615 マルイチ本宮店

2013年6月15日(土)くもり


散髪。その後、本宮。

マルイチ本宮店が既存店の改修工事と増築工事を行っている。
工期は9月15日まで。発注者には武蔵農産の名前も。請負者は司組。
店舗の後ろに当る場所は鉄骨が組まれ、増えそうな感じ。
ファザードも綺麗になっていた。

130615eba-motomiya.jpg

これは今更な話だが、本宮四丁目のサンスボン跡。
今年の3月にエヴァホール本宮に生まれ変わっている。
会社のウェブサイトによると、全2室とのこと。

ふじさわのエヴァホールは市内に7カ所。
材木町、材木町別館、本宮、青山、高松、都南、松園。

130615palco-town.jpg

西バイパスに出る。
ヤマダ電機となりに建築中だったパルコホーム関連施設もかなりカタチになって来た。
名前はパルコタウンというらしく、7月13日オープンとのこと。
目を引く建物の色、文字がある。最終的にはどんなふうになるのやら。

パルコホームは株式会社日盛ハウジングのこと。
本社は天昌寺町にある。創業は昭和56年。長橋町だそうだ。

130615homac.jpg

最後は、306街区。
アルペン系のゴルフ5とスポーツデポは6月20日オープンの垂れ幕。
隣のホーマックもかなり「らしい」外観になっていた。
前はそんなに大きく見えないみたいなことを書いたが、看板類がつくとでかいなという印象に。
エクステリアも屋根付きで単独店舗になるようだ。

(青山へ)
130615aoyama.jpg

お墓参り。
久しぶりに青山・みたけ地区に入る。
道路がやけに混んでいる。
菱和建設の交叉点で抜け出すのに難渋する。
おかしいなと思ったら元滝沢踏切が車両全面通行止になってからは初めてだった。

それからあちこちさまよううちに、青山のアパートへ出る。
妻は解体されたことを知らず、すごくびっくりしていた。
今は工事が始まるのを待っている状態。

○盛岡信用金庫 2013年3月期決算 当期純利益 2億6400万円。2期連続の黒字
○今更な話 2月14日 業務スーパー東黒石野店が旧セリア東黒石野店だったところにオープン
○メモ 優太、蓮音(れお)/立夏

Template Designed by DW99