170516 東北銀行高松出張所

2017年5月16日(火)雨の朝、くもったり、晴れ間も少々


個人的限界を超えてみる。
すると、人によっては今更なことが僕にとっては新鮮だ。

バイパスへ続く理工学部脇の道は街路樹が完全に消えてスッキリだ。
上田四丁目のカンパーニュは思ったよりわかりやすい場所にあった。
ピラミッドに下が千倍なのか。
緑色の幸楽苑に早く行きたいなとか。

目的地は東北銀行高松出張所。
先週末でここでの営業を終了し、夕顔瀬支店内に移転したという。
貼紙によれば、昭和53年6月の開店だというから、それなりに歴史がある。
あくまでも移転なので、特別な手続きはないのだとか。
ATMは残らないみたいで、夕顔瀬支店かコープ高松への誘導。

170516tatemukaimachi.jpg

上田の台地の端あたりを行く。
舘坂橋教会も久々だ。のぞみこども園になったんだ。
大好きだった坂道も風情が変わった。
今年も桜の季節に来れなかった。

館向町公民館あたりで違和感。
なんかフェンスの位置が違う。下がっている。
その感覚は後で確かめると当たっていた。
樹木も伐採されて、サバサバした眺めになったと思う。

(きょうのフォント)
170516kotoparesu-ueda.jpg

○上田中の体育祭は5月20日。まだ23回目なんだ
→生徒会のスローガンは「我らは前へ」

Template Designed by DW99