170606 梨木町

2017年6月6日(火)晴れ


水につかってから不穏な動きをしていたデジカメは、やっと正常に動いてきた。
完全に乾いたのかな。覚悟もしていただけに、復活はありがたい。

梨木町の拡幅も進んでいるのか、そうでもないのか。
住んでいないし、毎日通る訳でもないから、わからない。
まっすぐに広い道とその先が乱雑な感じは変わらないような気がする。

明らかに違うのは、サイクルハウスムサシの看板が消えたこと。
時期は不明だが、閉店を知らせる貼紙。
拡幅前から、この交叉点界隈の風景をつくっていた。
そうか、さみしくなるな。

170606koporasu.jpg

中央通の解体といえば、再開発関係の場所が思い浮かぶし、実際に進行中だ。
そのまま走っていたら、全く別な場所にある盛岡コーポラスビルの1階が工事中。
かなりがっつりとやっているような印象を受ける。

○本町通のラミー美容室 5月〜6月休業

Template Designed by DW99