170609 上田二丁目

2017年6月9日(金)晴れ


上田中で突き当たると、その後の展開は結構悩む。
きょうは、左を選んだ。

杜陵高校あたりは目立った変化は感じられず。
上田中の体育館の屋根は緑色になったことを今更知る。

医大のアパートはそのまんま。
緑色の深さからすれば、住んでいなさそうだが、どうするんだろう。

社宅は僕にとっていつまでも郷愁である。
使われなくなった姿を見るのは、せつないが、細胞が動く。

170609kappazushi.jpg

上中のグラウンドを横目にバイパス沿いに出る。
また左へ。

かっぱ寿司もいつの間にやら新しいロゴの色になっていた。
不確かな記憶では、ここがこの手の寿司店のさきがけだったかと。
実はここで食べたことはまだない。

アルペンの頃を思い出す。
ぼんやりとした映像だったけど。

170609takamatu.jpg

たどり着いたのは高松の池。
いつものように誠桜高校と岩手山の構図で一休み。

また市内に戻ろうとすると、馬コによる渋滞を知らせる看板。
高松あたりも影響があるんだ。

国道46号線の文字は要修正だが、気にする人は少数派だろう。
本来ならば「市道○○線」となるが、それよりは「旧国道46号」のほうがしっくり来るかもしれない。

(今月の大慈寺児童センター)
170609daijiji-jido.jpg

紫陽花とカタツムリ。
かわいく仕上がっていると思う。

○改正公職選挙法成立。玉山地区が1区へ
○盛岡市2017年度一般会計補正予算案 仙北中屋内運動場を改修する校舎等維持補修事業費 1100万円

Template Designed by DW99