170610 盛岡バイパス

2017年6月10日(土)くもりのち雨のち晴れ


チャグチャグ馬コの日。
晴れたら行くつもりだったけど、あいにくの雨模様に。
弱気な僕は結局あきらめて、家で雑事。
僕の家からの基準だけど、市内に入った頃には雨は止んだようだ。
間に合うかなとも思ったが、やめておく。

盛岡バイパスの交通情報。
こんなふうなこともするんだ。
馬コの絵をがんばって表示している。

170610hokeniryodaigaku.jpg

結局、いつもルーティン。
県立図書館へ行って、本を返して、借りる。
それから意味なくフェザン。

交通広場あたりの階段から岩手保健医療大学を眺める。
間近で見れそうで、見られない。
看護学部があるそうだ。

それから、盛岡南ショッピングセンターサンサ。
きょう、オープンしたマックハウススーパーストアフューチャーを見学。
かつてフードコートだった場所は衣料品で埋め尽くされていた。
しみじみ。

○県立高校の県外からの入学や学区の在り方を検討する会議の初会合(9日)
→ここ3年、年間で約190人が県外の高校へ進学
○今年の馬コはユーミンも見ていたらしい
○春の高校野球東北大会 盛岡大附は弘前学院聖愛にタイブレークで敗れる(9日)
○さんさ甲子園には5校が出場。盛商、盛農、盛岡南、盛岡中央、盛附

Template Designed by DW99