170611 陸上自衛隊岩手駐屯地

2017年6月11日(日)晴れたような晴れないような


午後から思い立って、高速道路で滝沢へ。
陸上自衛隊岩手駐屯地の一般公開に行ってみる。
インターを降りて、一本木バイパスあたりから反対車線は車の列。
うーむ。

会場にはすんなりイン。
駐車場もすでに空いていた招待者用に誘導された。
会場配置がつかめなかったが、とりあえず屋台のあるほうへ。
午後3時までなので、残り時間は1時間半くらいと思って、急いで注文する。
(屋台は実際は2時半で終わりだったらしい)

170611iwatekoseicenter.jpg

昼を過ぎているから、軒並みメインイベントは終わっていた。
戦車が走っているところは見ることができたが、それ以外はじっくりとは見れず。

個人的には厚生センターがツボだった。
コンビニがあって、デイリーストアが営業している。
この他、スポーツ用品と訓練用品を売る店、理髪店などが入居していた。
防衛省共済組合のATMもツボった施設。

渋滞の列が短くなるまで待つ。
それは3時を過ぎて、数十分過ぎた頃だろうか。
今度は早く来ると、誓いを立ててエンジンを起動させた。

○東日本大震災から6年3か月
○今年の馬コは装束馬70頭、役員馬11頭が参加
○茶畑二丁目に大澤脳神経・内科・歯科クリニック 6月19日から診療開始

Template Designed by DW99