500万アクセスによせて



ウェブで「イワテライフ日記」を書き始めたのは1999年のこと。
途中、別な町で日記を書いていたりはしましたが、今年が20年目ということになります。
書き始めた頃のことは、最近のことと思っていましたが、無視できない歳月が過ぎていました。
この間に自分が他にやったことと言えば、あまり話せることはありません。

最近、自分に積み重なっていたこと、積み重なっていなかったこと。
そんなことが晒されて、まあ大変です。

日記は積み重なりですから、それなりのボリュームになれば、それなりな価値も出てきます。
この日記も盛岡の一部でありますが、そうだったのかということも書いてあります。

この先、どれくらい生きられるかはわかりません。
次の20年が過ぎた時は、この街はどうなっているか。

今、当たり前のことがレトロになっているのでしょう。
ああそんなこともあったよねって。

そして、予想もつかない方法で日記を書いているはず。
僕は口でかなりの操作ができるようになっているのかなと思っています。

その時、「あそこにはバスセンターという建物があって・・」みたいなことを
のんきに話せていれば幸せな人生でしょう。

----------------------------
2018年4月16日頃、カウンターが500万を超えました。
ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

Template Designed by DW99