100303 桜山神社前

3月3日(水)朝は晴れ


おかもちである。
いつ通っても置いてあるので、オブジェであることに最近気づく。
看板がわりなんだろうか。

自分の役割も思い込んでいるだけかもしれない。
他人にとっては、もっと別なことで役立っているなんてこともあるのだろう。

ところで、市議会での答弁によると、
桜山神社前の未来は、史跡保存計画に示されるらしい。
それは2010年度までに策定され、その中に現状変更の許可基準が出るのだそうだ。

きょうは桃の節句。
どんなふうに祝えばいいのか。
知っているようで知らないことを知る。

(のれん 八幡1)
100303ginbei.jpg
銀兵衛

100303suzume.jpg
すずめ

○盛岡芸妓の見習い3人の稽古がはじまる(2日)
○選択制給食 来年度から上田中と北松園中で実施、配膳室は3月中に整備終了予定
→2011年度は松園中、2012年度は厨川中。ちなみに実施予定は14校
○盛岡市議会の定数見直し問題 「38」で条例改正を議員発議で提出し、本会議で採決へ
○賢治の大地館は県内88人の個人生産者と230社の業者の商品を取り扱っている
○県内の新規高卒者の未内定者525人(1月末現在 前年同月比30.9%増 岩手労働局調べ)
○なまえ 友悠、愛和、柊、琴桜、心愛、文音、美琉、琉希、ひまり、琴葉、莉央、千晟、

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/2242-63d48e24

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99