FC2ブログ

101025 岩手大学

10月25日(月)くもり一時雨


農学部の東門から岩手大学の中へ。
岩手大学動物病院がここからは近い。
はじめて建物をまじまじと見る。そんなに病院病院していない。
見過ごしてしまう人も多いはず。
看板には「大動物診療部(牛・馬)」とある。
これがここらしいところか。

病院の前に東屋ひとつがあった。
見た目は新しい。
どんな意図でこの場所にあるのだろうか。
ちょっと謎めいた存在。

その後、構内を軽く散策。
自啓の森なんてのを見つけた。

(上田界隈)
101025ichiko-kyudojyo.jpg

久しぶりに上田までやって来た。
気になっていたところのその後など。

一高の130周年記念で作られたらしい弓道場。
あんまり和風ではないので、言われないと気がつかないかも。
全国大会に出場、活躍しました系の横断幕もここに貼られていた。

101025ueda.jpg

上米内梨木町線あたり。
前の様子はすっかり忘れてしまったが、また新しい建物。

4年ぶりに携帯を買う。
悩んだ末にスマートフォンは見送り。
約37,000円なり。

○医大附属病院の裁判所に近い壁がシートに覆われていた
○第90回全国高校ラグビーフットボール大会決勝 盛岡工12-19黒沢尻工(24日)
○松園中学校で1990年<創立10周年記念>に埋めたタイムカプセルが開封された(24日)
○桜山神社の宮司さんと南部家当主のお姉さんが中央公民館で披露宴(24日)
○第41回ジュニアオリンピック陸上大会 男子A11m障害 坂本(上田中)が14秒57で優勝(24日)

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/2487-0fd2bc72

コメント

お久しぶりです
カジパさん ありがとうございます。
東屋、ちゃんと理由があったのですね。なるほど。
なんだか年に1度お邪魔するくらいになってしまいました。
でも、メールでは読んでいます。

で、この動物病院の東屋ですが、予約をして順番を待つ間、ワンちゃんと一緒に待ってくださる方のために作られたものです。待合室と言っても、他のワンちゃんと一緒になると、どうも難しい。そういう方のための場所なんだそうです。

あ、馬をつないでもいいのかなあ。。。(爆)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99