110110 上堂四丁目

1月10日(月)晴れていたようだったが


ドコモショップ盛岡店なる場所にいた午後。
このお店、ドコモサービス東北の店舗。
東北の県庁所在地に店を有する。

僕は大通のドコモショップをよく利用するが、
ここは兼松コミュニケーションズ株式会社というところのお店らしい。

ちょっと息抜きに外へ出ると、国道4号が目の前を走る。
WINSニュー公楽盛岡は建物の印象が変わったような・・。

110110tokyo-interior.jpg

それから東京インテリア盛岡店。
適当にぶらぶら。
キッズコーナー(だっけかな)というのがあるのだが、
保険料という名目で200円が必要で、利用時間が45分刻みということを知る。

帰りはまたバイパスを走る。
場所によっては、右側車線が半分くらいになっているのでちょっと焦る。
盛岡バイパスでもダメなのかと思いながら走る。

新たな模索の日々はつづいているが、まだまだ未熟。
まだどこか以前の自分を引きずっている。

○盛岡市と旧玉山村が合併して、5年
○盛岡市の成人式 新成人3,413人のうち2,450人が参加
○岩手県警が昨年受理した110番通報は50,144件(前年比約7%増)

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/2571-8fbcdeb6

コメント

東京インテリア
昔は無料だったのですか。
たしかに北の方では、室内系の遊び場はあまり思いつかないですね。
そうだったのですね
はじめまして!いつも楽しみに読ませていただいております。
東京インテリアのキッズコーナー有料になったのですね。
数年前は子供が小さかったのでよく行っていましたが、
近くのパチンコやに行くため子供だけ置いてでかける親がいるようで
今後有料化も考えますと書かれていました。
市北部ではいい遊び場だったのに不況のせいもあるのかなあ・・・

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99