110113 若園町

1月13日(木)晴れ


真冬日つづく。もうぢっと耐えるだけ。
晴れているのはせめても救いか。

若園町あたりで城南小学校のそらでも・・と歩いていく。
このあたりの除雪状態もほかの場所とさほど変わりはない。
静かな時間が流れる。

突然、長年の疑問の解決の糸口がみつかる。
僕の場合、期待していないときのほうがいい結果を得られることが多いようだ。

110113konyacho.jpg

紺屋町の熊善跡地。
川越しだったので、確信はないが作業が始まっている。
ボーリングだろうか。やぐらが見える。
敷地の隣の建物は真白になったんやね。

○岩手大学と東京農工大が獣医学分野の共同教育課程を2012年度をめどに開設へ
○12日の最低気温はマイナス10.4℃。盛岡市上下水道局が受け付けた水道凍結の問い合わせは105件
○盛岡市が人力での除雪作業開始。土日をのぞく19日まで、のべ200人動員
→1部隊4人体制で5部隊が午前と午後に5日間活動
○盛岡の除雪の予算はいまのところ5億円
→委託業者134社の全社出動をすでに6回実施
○虚空蔵さんの裸参り(12日)
○和光学園にランドセル3個(12日)

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/2574-81b710b5

コメント

紺屋町あたり
まろみさん お久しぶりです。
この場所もきっと何かになって、また変わっていきます。
10年って大人になると、それほどでもないですが、子供さんは大きく成長されましたね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ただただ懐かしい
久しぶりにお邪魔させていただきました
1998年秋~2000年春まで、紺屋町のマンションに住んでおりましたので、それはもう懐かしく!!
対岸からみると、見通しが良いですが、景色が変ってしまったのは、残念です
城南小に通った息子は大学生に、白梅幼稚園に通った娘は高校生になりました
街が変わっていくのも仕方のないことですね・・・

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99