110116 国分通り

1月16日(日)おおむね晴れ


あれから一年という時間が過ぎようとしている。
手を合わせた。

動きをやめようとしない姿。やっぱり見せたかった思う。
きっと喜んでくれたに違いない。

こんな日は、何気ない風景がすごく愛しく思える。
今日見られた風景が明日見られるとは限らない。
だから、どうこうしようとかではないが、事実として受け止める。

110116city-aoyama.jpg

期せずして、シティ青山の脇に行くことに。
解体はさらに進んでいる様子だったが、きょうは道路沿いから。
薄くなったという印象だが、月が丘幼稚園側から見たわけではないので推測にすぎない。

寒さは止まらず。最低気温がマイナス11.7度で、最高気温はマイナス0.5度。
真冬日は8日連続。

さすがにからだがきつい。
我が家にも風邪がはやりだした。

(今月の大慈寺児童センター)
110116daijiji-jido.jpg

今更ながら、1月版。
おめでとうの文字の配置が個人的には好きなデザイン。

○センター試験 岩手県では6会場で5,468人が受験

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/2578-497b9ee5

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99