110117 映画館通り

1月17日(月)くもり、雪ぱらつく、でも真冬日回避


ドアを押さえる人形さん。
貼紙が効いている。
本当にこれが本来の姿なのかしらん。
と思いながらも、微笑ましい。

ここは映画館通りの花東。「はなはる」と読む。
夜遅くまでやっているので、いつかは活用したいお店。

061219 映画館通り

110117hikagemon.jpg

ピカデリーの看板絵は、相棒から再び仮面ライダーに戻っていた。
以前ものせたことがあるので、割愛。

日影門外小路の写真店脇で見つけた柵。
落雪への注意を喚起するためかと思うが、ぶらさがっている札は「重油入荷」。
こちらも本来の役割をすごく知りたくなった。

でも、本来の役割というのは本当にあるのだろうか。
役割は多面的なのかもしれない。
誰かにとっては、こんなんだし、違う誰かにとってはあんなだしということか。

110117takasagocho.jpg

お昼頃は、暖かいなと思った。
体が普通に動く。

ケータイでアメダスを調べてみると、プラスの気温だった。
真冬日は回避。
結局、最高気温は1度だったらしいが、それでも嬉し。

高砂町通りは、集中的には排雪をやったはず。
だからとても綺麗な状態。

八幡町の通りも道路脇の雪山が消えてすっきり。
我が家の近くは相変わらず。

○大通のシータショップ盛岡が16日で閉店zxs

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/2579-b1674053

コメント

感謝
ゆきゆきこさん いつもありがとうございます。
私も庄やグループ関係は確認しました。
追伸
一階の日本海庄やも1月末 閉店の模様です。
閉店
大通り 庄や グループ カラオケ歌うんだ村2階 1月末閉店(盛田カバン跡地)
一階の居酒屋も3月閉店の噂です。
斜め向いのミスドの入っているビルの2階以上も撤退の模様です。チャリーとか‥ ここは、未確認ですが‥

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99