110121 大智田中地蔵尊

1月21日(金)昼は晴れ


四ツ家の田中地蔵さんは23日がお年越し。
きょうは旗立、24日にはかさこし。
個人的には今年が初参拝。わずかなお賽銭とともに御挨拶。
どっしりとした雰囲気は相変わらず。
自分にとっては、そこがいいのかな。

110121honcho-kashiten.jpg

それから仁王新町の筋を南へくだる。
今更なネタで恐縮だが、本町菓子店が機屋からは独立した別な建物に移っている。

きょうはランチも新しいお店を開拓した。
ドアを開けたときは、お客さんの少なさにしまったと思ったけど、
食べてみれば、個人的には気に入ったりなんかするものである。

事実はひとつしかない。
でも、それが正しいとか、良いとかと思うのは人それぞれ。

やがて風邪悪化。
予想通り、家族で一巡か・・。
うーむ。

○劇団若草が北日本カレッジ内に俳優・タレントの養成所を4月に開校へ
→5歳くらいから30歳まで、2コース各15人

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/2583-2ff8506b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99