110122 向中野

1月22日(土)晴れとくもりの間で


スコーレ高校の近くにある農免道だった道との交叉点に立つ。
西バイパスが延びて、さらに変わったかどうかを確かめるために。

北側を臨む。
新しいアパート風の建物が道路沿いにできていた。
道も一車線分程度はアスファルトが露出していて車の通行があるようだ。
かつての面影を伝えるのは、さとう胃腸科内科の看板。
思わぬものが生き残るものだ。

110122nomendo-minami.jpg

南側。
こちらはだんだんと道らしさを失っているように思える。
エゾエノキも自動車整備工場も記憶の中。

110122nishi-bp.jpg

延伸区間とかぶる農免道を走る。
まだ近辺の需要があるのだろうか、車は走っている。
南へ進むと、信号機。
この前、走ったからわかるものの、向中野方面からは西バイパスですよという案内は見つけられなかった。
そういう需要はないはずということなんだろうな。

無事に西バイパスに出て、北上。
ふと気になった才川商店あたりも見ておく。
お店の建物はあったが、そこからは先へも後ろへも行けない。
かなりしみじみ。

(画像は西バイパスの現在の終点付近)

○県生協連の灯油の暫定価格 30日からは1,602円(18リットル)

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/2584-cd85586e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99