110131 みちのく銀行盛岡支店

1月31日(月)晴れかな?


お昼なのに、温度計の数字はマイナス5度。
本当かなと思う。どうも体感とちと違うのだ。
これはどこで測っているのかな。

あとでアメダスをたしかめると、12時はマイナス3.5度。
まあ、はずれでもないのか。
もしかして朝が寒すぎたせいか。

110131odori.jpg

大通界隈をふらふら。
特に目新しいことはなかったけど、旧マクドナルドの入口で工事をしている。
なにか新しいものができるのかしらん。

妻からメール。
こういうときに神様は僕を試す。
できるだけのことはする。病院に送ったりとか。

ついでにと言ってはなんだが、遅ればせながら、インフルエンザの予防接種をする。
記憶にある限りでははじめての経験だった。

病院の貼紙では、1回目3,600円なり。(2回目は2,550円)。
左の膝当たりにブスリ。いつまでたってもなれない感覚だ。
効果が出るまでは2週間程度かかるのだとか。

(きょうのネコさん)
110131hachiman-ura.jpg

冬の花屋さんの裏で。
今年は雪が多いですよね。
冷たくないですか。

○八幡通道路完成記念祝賀行事が5月14日に予定されているとのこと
○青葉幼稚園が創立30周年記念式典(30日)
○日曜日の最高気温はマイナス4.3度。今季最低
○ジョイス緑が丘店が昨年12月31日で閉店。そして現在解体中で、初夏に新装オープンするらしい

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/2594-1c6c4662

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99