120413 山賀橋

2012年4月13日(金)晴れ


川の水が多い。春の兆し。
そして山賀橋。橋脚が二つほどできていた。

120413kagano.jpg

加賀野側は接続部も整備が進んでいた。
附属中方面へ続く道も、道路な姿になっている。
歩道の鋪装はまだだが、歩いてなら向こう側まで行ける。
いざ通ってみると、あそこまでこんなに近かったっけという思い。

プチな地下道も通れるようになっていた。
新しい道で途切れたところに設置されているようだが、
開通すれば、車の通行量が多くなるという配慮かな。
興味深いところにあるので、ぜひ。

120413asagishigakko.jpg

途中のバス停で見かけた貼紙。
浅岸学校線 運行終了のお知らせ。

あっさりといえばあっさりとこのセカイから去っていくものだ。
お別れセレモニーとかはあったのだろうか。
まずは現実として自分の中で受け入れた。

春がどんどん顔を出して来た。
どう進めばいいのか迷っている。
ある意味しあわせなことかもしれないが。

(おまけ)
120413chabatake-ori.jpg

茶畑交叉点の一角、閉鎖されたガソリンスタンド跡はオリックスレンタカーに変身していた。
会社のウェブサイトによると、盛岡バイパス店という名称。
1月14日にはオープンしていたみたい。今更なネタだったようだ。
盛岡には、ほかに盛岡駅前店がある。

○啄木101回忌法要
○山岸五丁目で道路拡幅工事のため車両通行止
・4月23日~5月2日、5月7日~5月18日の9時から16時まで
○シティ青山跡地 ペルプラスがビッグハウスを核とした複合商業施設を11月中旬オープンへ
→工事は5月下旬頃着工。ほかにツルハ、セリア、スポーツクラブなど7棟10店舗が営業予定
○ことしは新渡戸稲造生誕150年
○市立の学校全862クラスに対し1,657台の加湿器が整備されている(市議会だよりから)
○もりおかの人口 299,618人(3月1日現在 対前月比 ▲70人)
○メモ 快正、安純、晟琉・和奏、翔斗

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/3054-ebcb960a

まとめteみた.【120413 山賀橋】
2012年4月13日(金)晴れ川の水が多い。春の兆し。そして山賀橋。橋脚が二つほどできていた。加賀野側は接続部も整備が進んでいた。附属中方面へ続く道も、道路な姿になっている。歩道の鋪装はまだだが、歩いてなら向こう側まで行ける。いざ通ってみると、あそこまでこ...

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99