130116 三ツ石神社

2013年1月16日(水)くもり一時小雪


三ツ石神社に初詣。
境内は建築物がふえたなあという印象。
本殿の手前には休憩所みたいな建物がある。
中には記念写真用の鬼の絵。
観光用に一休みしてくださいという趣旨かな。

建物には「盛岡市産材支給事業」の文字。日付は平成23年11月。
調べてみると、盛岡市が簡易な木造施設の整備を行う町内会などに
その原材料となる市産材を支給しているそうな。

130116mituishi-jinjya2.jpg

これも前からあったかもしれないが、さんさのパレードに使うものが収納されている。

130116tegata.jpg

そして、来るたびにわからないまま、あきらめてしまうのが手形の捜索。
この絵を頼りにするしかないのだが、まず、石のどの部分なのかわからない。
こけが手がかりなるのだが、わからん。
せめてこのあたりだという図があるといいのだが・・。
でもわからないままでいいのかもしれないとも思っている。

(今月の大慈寺児童センター)
130116daijiji-jido.jpg

山の線がずっと見ていると味わいがでてくる不思議な作品。

○盛岡市が採用するスポーツ枠の職員4人が内定
→種目はソフトテニス、スキー、陸上、相撲
○盛岡市がはじめた空き家バンク 登録物件ゼロ
○松園ニュータウン 人口は約9,700人(2010年)、高齢化率29.8%
○メモ 優衣

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/3373-849ac851

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99