fc2ブログ

130508 南大橋

2013年5月8日(水)晴れ
130508minamiohashi.jpg

上原さんも待ち望んでいたらしい。
冷え込んだけれども、岩手山がすっきり見えた。
このときは気がつかなかったが、朝は鷲の形も消えていた。
よくわからない天気のまま、皐月の季節も深まっていく。



北へ。
上田通り沿いにできた更地に水仙ひとつ。
様変わりした風景に驚いているのではないだろうか。

130508takamatu-koen.jpg

高松の池まで行く。
噂で聞いていたほど、ひどいという状況でもなく、桜の風景は楽しめた。
とはいっても奥まで行く時間はなく、図書館側での鑑賞にとどまる。

駐車場に看板。
利用目的以外の駐車が多いようで、注意喚起の効果もないようなので施錠することにしたそうだ。
施錠開始は5月15日から。開門は午前9時、閉門は午後5時になるという。
ただし、土日祝日は除く。

晴れていると、桜の見え方もかなり違ってくる。
散り始めだが、思いつくまま桜を探して、満足。

(気になること)
130508mimatu.jpg

医大の近くにある三松商店。
最近、改装工事らしきものが進んでいる。
お店はどうなっているんだろうか。
気になっていることのひとつ。

○盛岡も氷点下の朝(マイナス0.3度)
○盛岡市が平成25年度に指定管理者の指定手続きを行う施設は167
○連休中(4月26日〜5月6日)盛岡駅の降車人員 71,110人(前年比98.3%)
○盛岡駅前商店街振興組合が鋪装設備を設置。3カ所に2台ずつスピーカー
→4月19日設置、4月26日から本放送を開始
○第60回春季高校野球県大会盛岡地区代表 盛岡大附、盛岡三、盛岡四、盛岡北が決定
○北東北大学野球春季リーグ1部 富士大学が岩手大学に雪辱。1勝1敗(6日)
○メモ 真有(まあり)、陽生(はるき)、玲夫(れお)/愛桜(まお)、慧凪(えな)、雫、心音(ここね)、あかり、紗和(さわ)

この記事のトラックバックURL

https://iwatelife.blog.fc2.com/tb.php/3508-058e2ddf

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99