131102 川久保

2013年11月2日(土)晴れ

朝から警察官の姿が多い。
少しの時間をおいて、きょう皇太子殿下と皇太子妃殿下が釜石に行かれる日と気付く。
とある場所で待つことにした。

国道4号沿いだったが、見る場所が決められている。
そこでお見送りしてくださいということ。

待つこと数十分。
現地で整理にあたる人は、車の色とか車種を教えてくれる。
白バイが通り過ぎ、あと何分で来ますみたいなことを言って先へ行く。

その瞬間はあっけなくやってきた。
先導の白バイからほどなく銀色の車が目の前を通り過ぎた。
僕がいた方面は、皇太子妃殿下だった。
目に焼き付けるように、こらして手を振る。

この後、盛岡南インターから高速道路経由で釜石とのこと。
まだ先の旅路は長いのに、ありがたいことだ。



いろいろあって川久保病院へ行く。
僕がどうこうなったわけではないが、家族としては初めて利用することになった。

土曜日だったので、午前中の診療になんとか間に合う。
待っている間、病院を探検。
眼科や歯科があるんだなんてことを更新する。

○盛岡で初氷 平年より6日遅く去年より9日早い
○カローラ岩手盛岡西バイパス店がきょうグランドオープン
○盛岡の10月の平均気温は13.9度。観測開始以来最も暑かった
→降水量も252.5ミリで過去最大
○盛岡商工会議所の新会頭は谷村邦久みちのくコカ・コーラボトリング社長(1日)
○事項社買取チェーンのタウが盛岡支店を開設(1日)
○ワンピースの新聞広告。岩手はジュエリー・ボニーだった
○メモ 遥太(はるた)、双獅(そうし)、駿太朗(しゅんたろう)、統真(とうま)/果凛(かりん)

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/3709-21b70165

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99