050423 アネックスカワトク

4月23日(土)くもり時々晴れ間
050423annex.jpg
松がなくなった上田の一里塚を目の当たりにしてからアネックスカワトク。
シェーキーズは健在であり、あの匂いが入口を包む。
3階まで登れば、ベスト電器
ユニクロも残っていた。行列があった頃が懐かしい。

1階のスーパーは品揃えが微妙にそのへんのスーパーとは違っていた。
豆腐もいくらかバリエーションがあった。
でも、思い描いているような寄せ豆腐は、ここにもなかった。
豆腐屋さんに行くしかないのだろうか。

050423abe.jpg

高松のキッチンあべに立ち寄る。自分の若さを試すため。
カツカレー(500円)完食。
まだ食欲面だけは大丈夫そう。

○ふれあいランドいわてが22日に利用者200万人達成
○競馬場あたりは地下道入口がなくなったんですね。

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/38-caf69ca2

コメント

高嶋屋さんは?
確かにたくさん食べることができるってのも若さのバロメータですね。

ふと思い出したのですが、上田の高嶋屋さんのカツカレーもすごかったなぁと。
キッチンあべ
高松に戻っていますよ。
(一時期、舘坂交叉点付近にありましたが)
説明しづらい場所ですが、高松池口バス停(松園方面)のそばです。
なつかしいカツカレー
懐かしいです、キッチンあべのカツカレー。
学生時代に良く食べに行きましたよ。
私の学生時代(15年前)にあった高松の池入り口前にはもうありませんよね。移転して営業してるんですね。

今でも大盛りカツカレーはあるんでしょうか?

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99