140310 浅岸一丁目

2014年3月10日(月)くもり一時雪


ブッチャー軒浅岸店は看板類が外されていてひっそり。
残された貼紙によると2月23日で閉店。
浅岸のお店が本宮に移転したということだったんだ。

周辺風景は、丸愛や福助。
これは変わらない風景。

140310togin-asagishi.jpg

区画整理された浅岸の中心といえばどこに当るのだろう。
個人的にはローソンあたりだと思っているのだが、実際ははてさて。
その一角にあるのが東北銀行浅岸支店。
東北銀行なデザインな建物。

きょうは一時期真白な風景になっていたが、夜には落ち着いた。
でも空気はめちゃくちゃ冷たい。薄着のせいか本当に寒いのかわからないが・・。

(バスの系統 607)
140310basu607.jpg

607は永井回り志和線。
盛岡駅、飯岡駅、日詰駅前と駅名が並ぶところがステキ。
平日は日詰から3本、盛岡駅から4本走っている。

○ソチパラリンピック 岩手大学出身の狩野亮選手が2冠
○ゆいとぴあ歯科医院は2006年開業
○きのう、岩手公園などで祈りの灯火2014が開催
○もりおかジュニアオーケストラの初の定期演奏会。昨年10月結成<8日>

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/3854-6a00eb0f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99