140321 津志田西二丁目

2014年3月21日(金)雪のちくもり


盛岡でも大雪警報が出た。
朝方に積雪深は10センチまで行ったが、あとは止んで融けていった。
ことしの盛岡市内は泣くほどの大雪はなかった気がする。

旧卸売市場跡地の一角へ。
津志田つばさ園を取り囲むようにしてある宅地を見学する。
分譲している会社は、ミネルバ開発。
ここは都南中央エクセルの第2工区らしい。
先日、地価公示のニュースでも出てきたところ。
サンサもすぐそこだし、便利そうではある。
市場の跡地もかなり埋まったというところだろうか。

その他に
都南バスターミナル駐車場は1日200円。
ファミマの裏手あたりにステータスタウン津志田の看板。鉄筋5階建てのマンションができるようだ。
津志田つばさ園の敷地内に、いるか教室つしだがあるということ。
そんなことを更新する。

(バスの系統 繋線)
140314tunagi-onsen.jpg

はじめて見たとき、間延びしているようなと思ったことがある。
やがて、これは系統番号がないためだということを知った。
サボタイプとは別の味わい。

○いわてスーパーキッズ 7期生がスタート
○館坂交差点の車線変更は悪天候のため、20日から22日に延期
○浅岸小学校で最後の卒業式。卒業生は2人<20日>
○IGRいわて銀河鉄道 本社を青山駅に移転へ
→南口を新設し、3階建ての建物を建設。早くて2015年6月の供用開始

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/3874-d2ccc493

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99