140502 南仙北二丁目

2014年5月2日(金)くもりっぽくもあり


二人でしか行けないお店訪問シリーズ第2弾。
今回は南仙北二丁目の「燃えろドラゴン」をセレクト。
ビッグハウスの買い物に行くと、外で並ぶ姿をみかけたり、
スープ売り切れましたの看板をみたり、ずっと気になっていたお店だった。

オープンしたのは調べてみると2012年10月。
そんなに前になるか。

ピークは過ぎた時間帯だったので、すんなりイン。
ふたりそれぞれ食べたいものを頼む。
特徴的な器に入ったラーメンはおいしかった。
個人的にはメンマがよかったよ。満足。
ケータイの会員にもなった。

140502basu-c.jpg

夕暮れ時、バスセンターまで。
ふらふらしていれば、知っている人に出会ったりする。
広い街なんだか、狭い街なんだか。

バスセンターの建て替え計画は見直しとなったようだが、どれくらいに規模になるのか。
いずれ今の姿でいるのは少し長くなったのかもしれない。

かつて売店だったところは今では待合室として使われている。
その上には発車ホーム案内板があり、旅情をそそる行き先もちらほらと書いてある。
一方で、銭掛、大ケ生、向中野学園なんてのはそのまま残されていて、さらに味わいをましている。

LED むむ・・と意味不明な感想を残して、ターミナルを跡にする。

(バスの系統 506)
140502basu-506.jpg

506は飯岡線のひとつ。
仙北町駅西口を経由するのが大きな特徴。
2014年4月現在では、1日1往復。
なかなかレアものである。

○中央通三丁目の啄木新婚の家近くで火事。焼け跡から1人の遺体見つかる
○盛岡市 地方中枢拠点都市のモデル事業の申請へ。周辺7市町が了承<1日>
○県競馬組合 秋田市大町に場外発売所の来年春開設を発表<1日>
○県立博物館で仮設の被災文化財等保存修復施設の開所式<1日>

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/3943-e10e72c2

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99