fc2ブログ

141027 仙北町

2014年10月27日(月)公式記録は「曇後雨一時晴、霧を伴う」


明治橋近くの桜並木。
秋には赤色の絨毯が敷かさるのか。
いやはやホントすばらしい場所だよ、ここは。

141027nagatacho.jpg

長田町陸橋の登り口。
ここには王府井があったところ。
しばらく更地だったが、コインパーキングでよくみかけるゲードっぽいものが。

141027chuodori.jpg

デュオヒルズ盛岡中央通THE MASTERの工事現場。
ストレスクリニックの後ろ側に、いつの間にやら高い構造物ができていた。
マンションの一部なのかしらん。

(電柱の旅 駅前線 その3)
141027ekimae1.jpg

駅前線の1番は長田町変電所にあった。
ここは、仁王線や日影門線が始まるプチ聖地である。

141027ekimae2.jpg

変電所を出ると、いきなり民間の駐車場の敷地をまたいでいる。
もちろんまっすぐ人は行けない。遠回りするのみ。
結局、聖光保育園の前に出る。6番。

141027ekimae10.jpg

それから河北小や岩手高校沿いの道で番号を刻んでいく。
14-Aというのまで確認できた。
県道盛岡横手線に出るのだが、電柱はない。
再び姿を見せるのは、長田町のプロスペール旭橋あたり。

そのあとのルートは今まで書いたとおり。
桜城小学校〜開運橋〜メトロポリタンニューウィング〜盛岡駅前北通。
あと少しな「駅前線」だったのだ。

○新会社「盛岡ValueCity」が11月27日設立へ
→地域カード「MORIO‐J」を来年3月中旬に発行。JOYカードはサヨナラみたい
○ラグビーW杯 釜石市と岩手県が共同で開催都市に立候補へ
○2年ぶりに盛岡市総合防災訓練@青山(26日)
○松尾町発足50周年記念式典@盛岡劇場(26日)

この記事のトラックバックURL

https://iwatelife.blog.fc2.com/tb.php/4148-257f26e0

コメント

MORIO-J
ジョイカードも好きでしたが、新しいカード楽しみですね。
財布がスリムになるようなカードになるといいんだけどなあ。
MORIO-J
地域カード【MORIO-J】ですか!
私としては嬉しい気持ちです。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99