150314 東仙北一丁目

2015年3月14日(土)晴れ


東京靴流通センター盛岡東仙北店で完全閉店セールが始まっている。
どうやら本当に終わりのようで、またこのあたりが寂しくなるみたいだ。
2000円+税以上の定価商品もレジで10%オフだという。
それならばと靴を一足買っておく。

東京靴流通センターはチヨダ系のお店。
盛岡には、三ツ割と厨川にある。
シュープラザも仲間で、上堂、サンサ、本宮にある。

150314xebio.jpg

その近くにあるゼビオスポーツ盛岡仙北バイパス店の閉店セールは開催中。
改めて中に入ってみたりなんかする。独特な入口の構造。こういうのが好きなのかななんて。
ただ、ここはタケダスポーツ系のお店に生まれ変わる。
寂しさはそのぶん薄れるが、仙北の盛岡バイパス沿いは一気に変わっていく感あり。

150314kahoku.jpg

流れて本宮あたり。
好きなもの買ったり、必需品買ったり、思わぬものを買ったり。

すっきりしない気持ちを抱えて、公園に出会う。
これは滑り台か。僕ははじめて見るデザイン。
自分の中に落とすのに少しだけ時間が必要だった
頭が固くなりすぎているなと思うが、柔らかくする気力が今はあまりない。
公園の名前は、河北ふれあい公園。
となると飯岡新田の範疇か。

(気になる場所)
150314sasakane.jpg

川久保のビッグハウスの近くに明るめの色のフェンスがある。そして佐々兼商店の看板。
中がちらりと見えるのだが、構造物が解体中だった。
行く末はどうなるのか。ちと気になる。
ちなみに検索すると、ここは川久保営業所というらしい。
本社?は南大通二丁目にあるようだ。

○盛岡市動物公園が営業再開
○城東中の卒業生は66人
○岩手医大の卒業生(学部)は275人
○創造ホールティングスが自己破産申請(11日)
○盛岡一高 はんが甲子園に2年連続5度目の出場
○県立大学盛岡短期大学部が生活科学科生活科学専攻の2次募集を実施
→県大では初の2次募集。合否はセンター試験の成績と調査書で判定

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/4298-3a24dc81

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99