150916 フェザン

2015年9月16日(水)晴れ


きょうも誰かがどこかで新しい一歩を踏み出す。
そりゃ、毎日が記念日になるわけだ。

(めんこい横丁)
150916gyushin-ogata.jpg

久々にフェザンのめんこい横丁。
前沢牛オガタ牛進フェザン店は閉店していた。
貼紙によれば、8月31日で矢巾店で営業統合するとある。
2014年3月のオープンだったから短い部類に入るのかも。
この横丁もできてからメンバーはかなり入れ替わった。

フェザンは8月に閉店したお店が多く、ウェブサイトでわかるだけでも
「いわて工芸」「ジューシー」「パサージュミニョン」は8月31日でサヨナラ。

9月24日には総合インフォメーションが移設。
10月30日には本館2FHがグランドリニューアルオープン予定。
それに先駆けて、9月にリニューアルするお店が数店ある。

150916sannohecho.jpg

三戸町の書店とかあったビルの跡地。
コインパーキング化はもうあちこちで追いきれないくらい。
でも思入れのある場所は追いかけてしまう。
ここはダイヤバークに。中央通3丁目3。

150916dashi.jpg

八幡宮の例大祭はきょうで最終日。
流鏑馬があるはず。平日なので今年も見られない。
IBCによれば、全27射のうち17回が的に的中とのこと。

四ツ家の不動産屋さんには番付が貼られていた。
コンベンション以外の山車があるように見受けられる。
下に印刷会社の名前。阿部印刷が多いような気がした。
調べてみると松尾町にある。
あああそこか。すごい。

今年は初日以外は気持ちよく運行できたのでは。
もうこれで今度は冬を考えることに。
盛岡の秋は短い。

○北海道新幹線の開業日は来年3月26日。盛岡発着は1往復設定
○県議会 全員協議会が開催。初当選の議員も初登庁
○基準地価 住宅地は盛岡市で17年ぶりに上昇
○イオンモール盛岡 来年3月4日に2階立体駐車場分を専門店ゾーンに

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/4505-4f90f6f1

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99