150922 盛岡ピカデリー

2015年9月22日(火)晴れ
150922kindaichi.jpg

とりあえず流れに乗ってみる。
見えていなかった風景があったりするものだ。

(きょうのピカデリー)
150925pikaderi.jpg

いつものように金田一駐車場に車を止めて、ローソンでお菓子を買って、いざ映画館。
ツレが見る映画がなぜかピカデリーでしかやらないので、きょうもピカデリー。
今回は、アイカツ!ミュージックアワード。
看板絵もきちんとあるから、ある意味たいしたものだ。

スマホおうえんライブという回に行く。
各種割引は不可で、僕は1500円、ツレは1,100円。
3Dのメガネも渡される。これは初体験。

映画は1時間弱。
3Dはこう見えるのか・・と思いながら。
ツレはずっとスマホを振っていた。

150922marufuji.jpg

映画館で買った駐車場券の時間が余っていたので、大通をふらりんこ。
旧丸藤ビル。まだ、某コンビニの看板は掲出されていない。
そのかわりMARUFUJIの文字は剥がされ、ここは隠されるのかなという感じに。

150922coda-gochi.jpg

地下に店舗を集約したウエダの1階部分もお店の名前がわかった。
「Codaφごっち」で10月1日オープン。
日本酒とかワインの文字。ここも飲食店に。

○秋の高校野球県大会決勝 盛岡大附属が釜石に勝って3年ぶりの優勝
→3位は一関学院
○いしがきミュージックフェスティバル 主催者発表で約80,400人が来場
○県民会館で開催中の「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」の入場者 2万人を達成

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/4511-65a1656d

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99