150923 岩手県立美術館

2015年9月23日(水)晴れ
150923motomiya.jpg

終わりに当たって、11年後に思いを馳せる。
いろいろ夢想するが、元気でいることが前提なんだよな。
自分だけでなくて。

(県立美術館)
150923kenbi.jpg

きょうでおしまいの「フリオ・ゴンザレス展」に行く。
予備知識はなかったが、スペインのすごい人らしい。

彫刻がメインの展示。
ツレもそれなりに自分なりに鑑賞していた。
多少の成長を感じる。

2階へ。入口にある熊さんは貸出されているものとのこと。
横から見ると、何かを願っているように見えなくもなく。

常設展の楽しみは、好きな絵が健在でいることを確かめることかな。
僕は松本竣介の「盛岡風景」があると嬉しくなる。

150923sansa.jpg

それからは生ブルクミュラーを聞いたりした日。
意外とよくて、アラベスクとか弾けるようになりたいとか思った。

きょうは23日。
なので、サンサの日。
ショッピングセンターでは公式にいろいろイベントをやっているが、参加したことはない。

個人的に楽しみなのはイタリアントマトのソフトが33%オフになることなのだ。
休みとサンサの日が重なると、実はちょっと嬉しい。

○中津川にサケ
○県内の運転免許の自主返納 1210件(2014年)
○岩手県の1人当たり年間総実労働時間(事業規模30人以上) 1,892時間(2014年)
→全国平均より104時間長い

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/4512-b1848609

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99