150926 子ども科学館前

2015年9月26日(土)くもり


惜しまれることもなく、いなくなる。
それでもいいと思えるようにはなった。
(ただ、すとんとは気持ちには落ちていない)

(サヨナラ516系統)
150926kodomokagakukan.jpg

今月末で廃止の516系統(太田線・先人記念館前行き)にお別れに行く。
こども科学館前の佇まいが大好きだった。
錆びたポールから終点一つ手前の悲哀みたいなのが。

ちょうどバスが来る時間だったので、少し待ってみる。
乗る勇気はなくて、目の前をひゅんとバスは通り過ぎた。

150926otasen-senjin.jpg

時刻表をみると、バスは1日5便。
先人記念館前バス停は駐車場の一角に待機場所がある。
ここを目指してバスで来る人は少数派だったんだろう。
実際、自分もそうだし。

ただ、県立美術館前は盛南ループ200が立ち寄ることになり生き残る。
美術館から歩けばいいと言われれば、それまでか。

ちょっとした別れの季節。
また、町は静かに変わっていく。

○和歌山国体はじまる
○中津川で「くずまき高原牧場ミルク&ワインフェア」
○岩手県の母子、父子家庭は13,546世帯(2013年)

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/4515-89d876ca

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99