151003 下太田

2015年10月3日(土)晴れているようで晴れていないくもりの後で結構な雨


午前中が晴れて良かった人もいる。
午前中が晴れて困った人もいる。
午前中が晴れて助かった人がいる。
午前中が晴れて思い出を刻んだ人がいる。

そして、様々な思いを束ねるように雨が強く降る。

(あれから ベルプラス太田店あたり)
151003berupurasu.jpg

ツレとアイカツ2016年シリーズ。
今回からジャパンツアーモードがある。今は北海道・東北で遊べる。
残念ながら、盛岡というか岩手はスルー。
秋田は強いな。

外に出ると路面は濡れていた。
雨脚が強くなってきたけど、また下太田。

太田ショッピンセンターは変化していた。
さわやさとう、アメリカンウェーブだった建物は消えた。更地だ。
区画整理の絡みだろうか。

一方、ベルプラスだった建物はまだ健在。
こちらはどうなるのかしらん。

151003shimokawara.jpg

今、盛岡で根本的に変わっている場所の一つだから、僕が覚えている風景は少しずつ消えている。
下川原の交叉点にある看板。これはずっと前からあるような気がする。
小さな糸口から記憶を蘇らせる。

○岩手芸術祭開幕
○第30回県中学校駅伝大会 女子は下橋中が初優勝(2日)
○和歌山国体 柔道成年女子が優勝。今大会で岩手県勢初優勝
○岩手県警が警察署再編。2016年度から都南地区を盛岡東署管轄変更へ
→飯岡駐在所と流通センター駐在所は統合し、盛岡南交番を新設へ
○8月の有効求人倍率 1.27倍。盛岡職安管内は1.13倍

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/4522-36b042c5

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99