151006 岩手公園

2015年10月6日(火)晴れ


青い空の下でなくてもいいように。

(ブリティッシュ・コロンビア州議事堂)
151006iwatekoen.jpg

ちょっと前からもりおか歴史文化前の広場で作られていた建物が光り始めた。
去年はタワーみたいなものだったが、今年は建物だ。

151006kanban.jpg

そばに看板があった。
それによると「ブリティッシュ・コロンビア州議事堂」らしい。
ビクトリア市のシンボル的建物。

今年は姉妹都市提携30周年なので、その記念。
市内の小学校のパットボトルの収集に協力している。
展示期間は11月10日と看板には書いてあった。

(あれから 東仙北)
151006higashisenboku.jpg

東仙北のホーマック跡(最後はタマホーム)に動き。
敷地の半分くらいが壁に囲まれて工事が始まっていた。
(仮称)ガリバーミニクル4号盛岡店の新築工事。

確か向中野が1号店だったが、今は郡山、伊勢崎、大分とかにもあるようだ。
盛岡では2店舗目になる。
土地柄、やっぱり車系なのかな。このへん。

(今月の大慈寺児童センター)
151006daijiji-jido.jpg

ハロウィンは強いな。

○和歌山国体が終わる。岩手は天皇杯16位
→次は、いよいよ「いわて国体」

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/4525-bc773a1c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99