151008 上の橋

2015年10月8日(木)くもり


朝に生まれたのか、昼に生まれたのか、夜に生まれたのか。
実はよくわかっていなかった。

(あれから 上の橋かいわい)
151008kaminohashi.jpg

10月から一方通行になった上の橋のあれから。
一週間ほど過ぎて、定着したのか誘導の人はいなくなった。
橋では、謎の機械が橋の下部で作業をしている。

151008honcho.jpg

そのまま県民会館方面へ歩みを進める。
川側の車線が封鎖されていることに気づく。

151008honcho2.jpg

どうやら県民会館方面から上の橋方面への一方通行になったらしい。
上の橋からイチョウ方面へは直接には行けない。
右折の車線を分離したことにどんなメリットがあるかは、日頃使っていないのでわからない。
でもあるからそうしているんだろうな。

風が強い日。
台風の余波がこの街にも。

○中央公民館で庭園アートフェスタはじまる
○盛岡市産業まつりは、今年で35回目
○滝沢市の交流拠点複合施設は来年12月一部プレオープン
○盛岡市医師会附属盛岡准看護学院 学生96人
○盛岡中央郵便局に到着した年賀はがき 778箱

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/4527-91beef5e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99