151013 肴町

2015年10月13日(火)くもり


予定外のものに会う。
それが人生の楽しみだろうに。

(ローソン盛岡大通り二丁目店)
151013lawson.jpg

サウス・ウイング大通第二ビル(旧丸藤)1階のローソン。
看板も設置された。啄木さんとローソンのロゴはこんな取り合わせになるのか。
あさって(10月15日)オープン。店名は盛岡大通り二丁目店。
建物の上には、まだ丸藤の文字が残るが、撤去するにはコスパというやつがあるんだろう。

(ムラジ跡)
151013muraji.jpg

肴町の洋服のムラジに赤い鳥居。
数日前からあって、なんだろうと思っていた。
貼紙には「恋招き本舗」が11月中旬にオープンすると。
おみやげとお休み処のお店らしい。

ムラジは、最近はしばらく休業しているようだったが、閉店になるのかな。
よくわからないが、どことなくしみじみ。

(きょうのピカデリー)
151013ganba.jpg

GAMBA ガンバと仲間たち。
定番以外の作品が来ると、新鮮だ。
アニメは見たことあるようなないような・・。

○県教委 県立高校の再編計画案を年内に公表へ
○盛岡〜新函館北斗間 片道1万2880円(通常期・普通車)の見込み
○中野のコンビニで車が建物に突っ込む事故(12日夜)

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/4532-770a8d05

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99