151024 新川あたり

2015年10月24日(土)くもり
151024shinkawa.jpg

このあたりは南仙北になるのかしらん。
一応県道でもある盛岡矢巾自転車道線を走っていると、風景の変化に気づく。
新川橋あたりに大きな木がある。そこが孤独になっているのだ。
以前は、対になるような木があってゲートになっていたのに。
橋がすっきりと見渡せるようになった。

151024shinkawa2.jpg

橋の上から見ると、そこそこの本数の木が伐採されたことがわかる。
思い返せば、夏くらいから風景がじんわりと変わっている。
ここは新川が北上川に合流するところ、何か工事でもするのかしらん。

それにしても、たまたまだろうが、木が消える秋だ。

【もりおかの文字 その3】
151024yashima-buhin.jpg

少し斜めな文字。
京急みたいと思ったが、調べてみると違う。
ここは品の下部分がくっついている。でもそれが素敵かなと思う。

○盛岡駅前通のセカンドダイニングJARANが JARAN JARANになって24日リニューアルオープン
○らあめんパスポート岩手が25日発売
○フェザン本館の一部が30日リニューアルオープン
→2階ハイフロア。スタバもできるらしい
○ユニバースの盛岡低温物流センターが滝沢の盛岡西リサーチパークに完成。23日竣工式

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/4543-8b42d4e5

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99