151029 教育会館

2015年10月29日(木)雨がち
151029kyoiku-kaikan.jpg

一度は止むかなと思ったけど、昼になってもポツリポツリと降っていた。
静かに嗚呼なんて気持ちになる。
相性とか、巡り合わせとか、そんな言葉が左から右へ。

大通をふらりんこ。
ジュンク堂にたどり着いて、本をちらほらり。
限られた時間では、見る場所もいつもの場所。
ここと、あそこと、あっちと、そっちと。

裏通りを進んで、教育会館の解体が目に入ってくる。
表からは見えない姿をさらけ出していた。
ホールがあったあたりだろうか。

その昔はコンサートも開かれたらしい。
思い出はもともと見えないけど、たどるものすら見えなくなれば、本当の思い出。
頼りは自分の記憶だけ。

雪降る前に懸案事項がひとつ終わった。
これでしばらく行ってみよう。

(喜の字パーキング)
151029kinoji.jpg

コインパーキング化が徐々に進んでいる盛岡。
そんな中で独立系の駐車場が愛おしくなってくるこのごろ。
住所的には大通になるらしいが、喜の字パーキングは健在だ。

○岩手県内の交通死亡事故 10月29日の一関の事故で65人に
→去年1年間の犠牲者数を上回る
○フェザン本館2階ハイフロア 明日リニューアルオープン 新規8店、改装4店
→ポルタマジカは、さわや書店とマルノウチリーディングスタイルのコラボ

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/4548-2628a958

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99