151031 ジョイス盛岡西バイパス店

2015年10月31日(土)くもりがち
151031jois.jpg

僕が暮らしている町でも、ハロウィンらしき子どもたち。
ここ数年の勢いは、僕の知識の範囲を超えている。
もうバレンタインみたいなもんか。

決断できないことはそれなりにあって、その理由もそれなりにあって、悩ましい。
この先なんてわからないから、生きていけると思っている。
だけど、これ以上楽観的に未来にかけてもいいのかと思うと、決められない。

結論を半年先まで延ばした夕暮れ時。
ジョイス西バイパス店で古紙とペットボトルを出す。
ペットボトル回収機は11月30日でおしまいらしい。
トラブルも多かったようだから、やむなしか。
ポイントを集めるのは楽しかったけど。

10月も終わり。
もしかしてと思って残していた植物たちともお別れ。
気合いも入れず育てたけど、なぜか豊作だった今年。
失敗は枝豆のみ。

そして、タイヤ交換もした。
いつでも来い冬。

○いわて若者文化祭 開幕
○J3 グルージャ盛岡 鳥取に惜敗
○9月の県内の有効求人倍率 1.21倍。盛岡職安管内は1.17倍
○盛岡市 連携中枢都市宣言。全国で8番目、東日本では初(30日)

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/4550-1be6e5ab

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99