151102 亀ヶ池

2015年11月2日(月)くもりのち雨

151102kamegaike.jpg

予報通り雨になった。
亀ヶ池の工事もそれなりに進んでいるようだ。
ニュースになっていた杭も真新しい色で淵を彩っていた。

そのまま大通を半分くらい進む。
目が痛いので、ツルハで目薬を買った。
残高不明のプリペイドカード。
なんとか間に合うと小さく嬉しい。

雨はそれからも降っていた。帰るときも変わらずに。
ただ傘はささなくても何とかなるほどの強さ。
雨脚の強さも自転車乗りには結構重要。
合羽を着ると着ないでは大違いだから。

(あれから 丸藤跡)
151102marufuji-ato.jpg

大通の丸藤ビル跡、啄木像のところに
SOUTH WING 大通第二ビルの文字が入った。
ちなみに第一ビルは、サウス・ウイングの本店があるところ。

○国立大学協会総会が盛岡で開催
○盛岡市小学校連合音楽会 今年で68回目
○岩手県議会9月定例会 昨年度の一般会計などを認定し閉会
○肴町のムラジ跡にできる恋招き本舗は11月22日オープンらしい
○バスケの第36回県高校選抜大会兼第46回全国高校選抜優勝大会県予選会 男子は盛岡市立が優勝(1日)
○国道4号盛岡北道路の4車線化工事 来年3月に完了の見通し
→一部区間は1月に先行開通予定

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/4552-66ce9904

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99