151103 美術館まつり

2015年11月3日(火)晴れ
151103morisho-mart.jpg

少しがんばって、早起きさせて、県美に行く。
きょうは美術館まつり。

開館前、予想以上の行列にびっくり。
人気イベントなんだんなと認識を新たにする。

先着順のイベントはあえなく締め切り。
目指していたので、ちょっとがっかり感を抱える。
かわりにクイズラリーとか絵とか書く。
ラリーの景品は今年も色鉛筆セット。

盛商マートもエントランスのところにいたのでどら焼きを買う。
これは仙北町の二葉屋がつくっている。
最近はレジ袋もオリジナルなんだ。
記念にぱちり。

151103risshinooka.jpg

立志の丘にも登ってみる。
南側の風景は固定された感もあったが、WINSの北側に家が建っている。
セルコホームの展示場ができるようだ。

その後、南イオン。
アイカツカードも全部ダブる。
がっかり感を積み重ねる。こんな日もあるさって感じなってくる。

151103apollo.jpg

夕方、くら寿司。
隣にあるアポロ盛岡西をまともに見るのは初めてかも。
10月17日にグランドオープン。でかい。
これでコロニーアポロがなくなるのもやむなしか。

くら寿司で憧れていたシャリカレーを食べる。
個人的には好きな味だ。

5枚ごとにできるビッくらポンは、4回連続はずれ・・。
うーむな感じになった5回目でやっと当たった。マスキングテープだった。
きょうのいろんながっかりから、少し救われた気がした。かな。

○あさ開で「新酒まつり」。今年が1回目
○岩手銀行が約1万9千件分の顧客情報が記載された書類(税金や公共料金等の納付書)を紛失
→中ノ橋支店で発覚。全店調査で材木町支店でも
○きょうは110年前に盛岡電気株式会社が開業した日らしい
→岩手最後の未点灯地区は、川井村の大麻座。電気が灯ったのは昭和63年12月27日
○県中総体ラグビー 滝沢南が7年ぶり9度目の優勝(2日)
○門さんさ踊り保存会 結成50周年

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/4553-6934c260

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99