151105 ローソン盛岡北夕顔瀬店

2015年11月5日(木)くもりから快晴へ
151105lawson-kitayugaose.jpg

昼頃には青空になった。
ちょっと無理して北へ走った。
夕顔瀬のアンダーバスをくぐると、このあたりは久しぶり。

確かにかつてサンクスだった高架橋下の建物はローソンになっていた。
諸事情でローソン推しの自分。買い物を少々。
店名は盛岡北夕顔瀬店である。ちなみに9月25日オープン。

きょうの岩手日報に載っていた境田川原踏切はすぐそこ。
こうしてみれば、狭いこともさることながら、長いという印象。
車両センターも近いこともあるからかな。

近くには地下道もあるのだが、小学生も帰り道は踏切推奨らしい。
選択肢は広げるしかないのだろうな。

151105emuzu-kitayugaose.jpg

さらに北へ。
ずっと気になっていた分譲地を訪ねる。
エムズスクエア北夕顔瀬。12区画。販売価格は1240万円~1425万円。
東北ミサワホームが手がけているようだ。
家が1軒建築中だった。

ここらへんのかつての姿はなんだっけ。
田んぼだっけかな。

151105kitayugaose.jpg

その南側も開発中らしく、公園などが整備中だった。
まだ入ることはできない。いずれ変わるみたい。

そして知っている方に会う。
どちらが怪しいかと言えば、自分の方が明らかに怪しい。
恥ずかしいが、まあいいか。

(第44回全国都道府県対抗ボウリング選手権大会)
151105super-lane.jpg

きょうからビッグハウススーパーレーンで第44回全国都道府県対抗ボウリング選手権大会が開幕。
駐車場界隈には人とかテントとか。いつもではないのはそんなところにちらほら。
全国から川久保に人が集う。なんかすごいことではないかと。

○山王小学校でお米フェスティバル
○盛岡中央消防署新庁舎 免震装置のゴムをすべて他社製品に取り替えへ
○日報駅伝 盛岡四高が2年ぶりに出場へ

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/4555-c8a82447

コメント

いわて国体
お店に入ったことはないのですが、中は広いのですかね。
全国から南仙北にやってくる。これもまた嬉しいものです。
ビリヤード
岩手国体のビリヤード会場が南仙北のさわや書店仙北店の2階【ビリヤードBRIDGE】ですね。
ここでは現在でも、全国規模の大会を開催しているみたいです。【密度】的には凄い!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99