151116 上田一丁目

2015年11月16日(月)くもり気味
151116igr-honsha.jpg

きょうから本社が青山に移転したIGRいわて銀河鉄道。
上田の本社だった建物には特に移転関係の貼紙はなかった。
一般の人が来ることはあまりないのだろうか。
静かに去るというのは、あり得る選択ではあるか。

これで謎めいた位置にあるという問題は解消された。
鉄道会社だから、自分の沿線にある方がいいのは確か。

151116ueda1chome.jpg

この界隈、専売公社があった関係もあって、興味深い水路や道がある。
それをなぞったりなんかして過ごした。
行き止まりの道もあったりなんかするので、手強い。

めったに来ない分、そこにある風景は新鮮だ。
味わいある車庫、歯医者さんまであったりするなんて。
密かに感動。

151116uedachu.jpg

上田中学校の校舎のまわりには足場が組まれている部分がある。
耐震化なのかな?目的は外からはわからず。

上中のグラウンドにもコンクリートをひっくり返した物体。
この使い方は結構定番なのかしらん。
周辺風景はもう冬だ。

(短期連載 青山町とかカミクリとか その10)
151104shotaro.jpg

上厨川あたりにくると、実は「若い力」の跡を探してしまう。
自分の記憶力があいまいなので、今は消防署になっているところがそうだったかなと思うこともある。
でもそれは間違い。

高速道路の西側、今は二代目正太郎になっている。
青山の店は食べたことがあるが、ここは未踏。

○J3 グルージャ盛岡 11位が確定

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/4566-b41386d2

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99