151118 梨木町踏切

2015年11月18日(水)晴れからくもりへ
151118nashinokicho-f.jpg

梨木町踏切の移設は終わっていて、すでに車は新しい道を走っていた。
今まではまっすぐに線路を渡っていたが、くねっくねっと迂回路のように作られた。
古い踏切はとりあえず解体している作業をしている。
このあと、どんな展開になるのか。

151118nio-shincho.jpg

仁王新町あたりも気になる動き。
舟越整骨院の北側あたり、古い家が少しずつなくなっていたところ。
そこに一気に積水ハウスの家が建設中だ。

151118higashiodori.jpg

亀が池の歩道にもふた。
詳しいことはわからないけど、これが基盤になって、融雪装置つけられていくのだろう。

夜には風が強くなってきた。もういい加減にまともな冬が来てもおかしくない。
寒くないことが嬉しいはずなのに、来なければ不安でもある。
余計なことで平常を乱されたくないという気持ちが強くなっているからか。

○盛岡市が市内の空き家などの状況を中間報告
→空き家3,093軒、問題のある空き家802軒、空き地386、問題のある空き地167
→空き家の地区別では上田が282軒で一番多く、以下緑が丘258、青山231、山岸188、東厨川177、松園173
→空き地は青山が55件で一番多く、以下松園28、上田26、山岸25、西厨川24
○ジョイスとベルプラスが来年3月1日に合併。合併会社は「ベルジョイス」
→存続会社はジョイス。店舗名称の変更はなし
○J3 グルージャ盛岡 鳴尾直軌監督が退任
→新監督は、明治大学などで指揮を執った神川明彦氏

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/4568-2d2f0dd8

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99