151120 南仙北一丁目

2015年11月20日(金)くもり
151120kotaka.jpg

もうすぐ日報駅伝。
小鷹のサンタ前があと3キロなのか。
となると、その続きを追いたくなる性分。

151120senbokukumicho.jpg

仙北組町のバスベイ南側があと2キロ。

151120minamiodori.jpg

南大通の河南食堂あたりがあと1キロ。
気合いを入れながらゴールを目指す。

しかしゴールと思われる東北銀行本店前には同じ種類の表示はなかった。
ちょっとながっかり感がカラダを包む。
当日もっとすごいのが掲示されるのかな。
たぶんそうなんだ。ゴールだもんな。
無理矢理納得させて、次の場所へ。

151120sannohecho.jpg

くもりがちな日。
三戸町の筋、残っていた古い建物が解体中だった。
確か製粉会社だったかと思うが、確証はない。
立派な蔵があることがわかった。この蔵の運命ははてさて。

(きょうの電話ボックス)
151120akasakabyoin.jpg

赤坂病院の角にポストと一緒にあった。
病院も設置確率が高い。公衆番号は578番。

○石割桜で雪囲い
○IGRいわて銀河鉄道青山駅の南口駅舎にレストラン「びすとろ銀河」と産直「銀河マルシェ」がきょうオープン
○肴町に「恋招き本舗」が11月22日オープン(ムラジ跡)。運営は株式会社いわてめぐり

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/4570-164c54f3

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99