151124 岩手公園

2015年11月24日(火)雨上がりの曇りで、時々晴れ間を見た
151124iwatekoen.jpg

晴れることはなさそうなので、少し歩いた。
岩手公園も教育会館も亀が池もそれなりに変わっていた。
でも、日差しに出会えた。
生きてる限りは、その上で踊り続ける。

151124pairon.jpg

白龍の壁っていろんなポスターが貼ってある。
盛岡の主要なイベントのポスターはあるような気がする。
今はこんな感じ。

大河原邦男展にウルフルズ、小さく下橋中の駅伝出場のお祝い。
追いかけてみれば何か見えてくると思う。
さてどうしようか。

151124indy.jpg

寒くなることは、慌ただしく過ごしていると忘れそうだけど、現実はそうだ。
肴町のアーケードの南。
モリセン跡に増築していたインディ。
新しいファザードが姿を見せていた。

その向かい側にあるムラジ跡の店もオープンしたようだ。
きょうはもう閉まってしまったので、そのうちに。

(思索する風景)
151124bosho.jpg

マチナカで見つけたゴミ集積所。
のはずだが、ゴミを置かないで下さいの看板。
外部の人はダメですよということだよね・・たぶん。

○J3 グルージャ盛岡 8勝11分け17敗 勝ち点35 11位
○日報駅伝高校の部 盛岡四は8位
○ジョイスの年間売上高(2015年2月期)340億5300万円
○桜台自治会創立30周年記念式典(23日)
→会員数は約940世帯

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/4574-5ed55a85

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99