151205 スシロー北上店

2015年12月5日(土)晴れのちくもり
151205kitakami.jpg

北上市へ行かなければならなくなった。
さて、どうやって行こうか。上か下か。

まずは無難に国道4号で南に向かう。
石鳥谷あたりなんかは旧道を通って変化をつけながら。
1時間余でスシローに着く。

151205aikatu.jpg

なぜスシローかと言えば、こんなカードが(ツレが)欲しかったからだ。
岩手には北上と一関にしかない。
キッズメニューというのがあって、それを5枚食べればいい。
ツレはその中からぱっくんぱっくん。

無事1枚ゲットしたが、大人はもらえない。
3枚でコンプなわけだが、3往復するにはちょっと遠い距離。

151205yahabaekimae.jpg

帰りも下で。寄り道しながら。
矢幅駅前に久々に立つ。整備は進んでいて、好きだった駅前の町並みはすっかりとなくなっていた。
いやはや見違えるというのは、このことだ。

来年は県内のいろんなところに連れて行ってあげようと反省。
ついてきてくれるうちにだよな。

(サンサにて)
151205efuwan.jpg

サンサSCにも立ち寄る。
専門店街側の入口すぐにエフワンはあった。
数日前、閉店のチラシを見て、すぐお店の画像が頭に浮かばなかった。
サンサが開店して9年になるんだ。

調べてみると、正式には「エフワンFLoad盛岡店」というらしい。
東北には、仙台、塩竈、相馬にエフワンのお店はあった。
しかし、どこも基本的には「エフワン○○店」という表示。
盛岡だけ「FLoad」の文字が入っている。何だろう。気になるなあ。

○東北横断自動車道 釜石秋田線 遠野〜宮守がきょう開通
○センター試験 県内の会場で受験する志願者は5312人(うち既卒者365人)
○ラグビートップイーストリーグ 釜石シーウェイブスは三菱重工相模原に敗れ、2位が確定
○県教委 県と盛岡市と共同で新しい野球場の整備を検討する考えを示す
○盛岡調理師専門学校 最後のクリスマスケーキを日赤岩手乳児院と善友乳児院に贈る(3日)
→閉校のため、26年目で最後
○きのうの初積雪 去年より2日遅い

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/4585-eaaae270

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99