151206 市道新幹線側道2号線

2015年12月6日(日)晴れていたかな
151206shinkansensokudo.jpg

最近は、AMラヂオとか、のど自慢とかがしっくりくるようになっている。
そんな音たちを聞きながら、掃除なんかしていると正午は過ぎていた。
定例のゴミ捨てとか買い物とかをする。こういうのもルーティンというのだろうか。
平常心を保つためではないから違うか。

新幹線の側道。
南仙北から津志田方面へ通り抜けられるようになっていた。
なんぼかは通りやすくなったような気がしないでもない。
それにしてもユニバースの裏まで直通できる日はいつ来るのだろう。

夜、目に髪の毛一本まるごと入った。
死ぬかと思った。

○第30回全国高校文芸コンクール 文芸誌部門 盛岡三高文芸部が最優秀賞&文部科学大臣賞
→三高としては、6年ぶり2度目
→四高は優秀賞
○盛岡文士劇がきのうときょう開催
 現代物「もっ ぺっこ」(古典落語『親子酒』より)
 時代物「源氏物語」(紫式部原作『源氏物語』より)

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/4586-21dc0ae1

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99