151210 中央通二丁目

2015年12月10日(木)くもりへ
151210chuodori.jpg

この街の段差を求めてさまよう日々。
久々に仁王新町の筋にある赤川跡に足を踏み入れた。
シンプルな車止め、かえってそれ以上入っちゃダメだよと言っているみたい。

午後からは慌ただしく使う。
いろいろな気持ちを使う。
いわゆる喜怒哀楽。

151210higashiodori.jpg

東大通の車道の舗装も新しくなるようだ。
やっぱりビッグイベントが近いと、街が大きく変わる原動力にはなるのだな。
昔ほどではないにしても。

151210baipasu.jpg

ガソリンスタンドに行くのは月0〜1程度。
価格には敏感ではない。
バイパス沿いの某スタンドは113円。
一時期よりはかなり安くなった気はする。
でも99円とかの時代から車を持ち始めたので、まだまだという気持ちもある。

○城内小学校のPTAと3つの自治会が閉校の要望書を市に提出
→2017年3月で閉校し、渋民小に統合。中学校区は玉山中ではなく渋民中にとする内容
○盛岡市 子育て世代包括支援センター(仮称)は市保健所1階に開設へ
○岩手大学 市道にはみ出している樹木の伐採や枝払いを今年度中に実施へ
○しゃあハート村学生寮 現在は21人が入居。来春8人卒業予定

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/4590-88246b1e

コメント

感謝
ありがとうございます。励みになります。
山あり谷ありですが、これからもご愛顧のほどを。
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
盛岡の変わったところがここを見ればすぐわかる。
私も市民ですが、ここを見て初めて知る情報ばかりです!
今後も是非頑張って更新して下さい!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99