151214 パルソビル

2015年12月14日(月)晴れ
151214paruso.jpg

駐車場に、立入禁止に、紳士なマーク。
この取り合わせ、あるようでないような。
新鮮な印象を受ける。

151214nakano.jpg

青空に誘われて、中野まで。
かつて愛した町も訪ねるたびにじんわりと変わっている。
河南病院ももう記憶の中、そんな中であの店はなくなったとか、この店になったのとか。
ここを離れて、10年以上経つから当たり前と言えば当たり前。

その昔、中野にも養老乃瀧があった。いつだか閉店し、いろいろ変遷した。
今はインド系のお店になっていた。
盛岡だけがすごいのか、全国的な傾向なのか。
タージインドカレーはFacebookによると10月10日オープンとのこと。

151214nakano-zakka.jpg

その隣の隣くらいにはアポロ石油のガソリンスタンドがあった。
こちらは休業だったはずなのだが、更地になっている。
今は「日用品雑貨問屋」の文字を見るのが、密かに楽しみ。

朝は冷え込んだ。
同じ場所で同じ出来事が起こるということを初めて見た。
僕も忘れもの。リカバリーに時間がかかった。
それにしても町は白くならない。

○もりおかの人口 298,978人(対前月比 102人増 11月1日現在) 
○中ノ橋通二丁目のコンビニ風情の建物はローソンだった

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/4594-79006008

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99