151224 ささき千代紙店

2015年12月24日(木)晴れ
151224kaminohashi.jpg

クリスマスイブだというのに穏やかな感じの日だった。
岩手山がゆるりと空の下にずっといた。
風はやわらかい。

上の橋たもとにある、ささき千代紙店が閉店するという。
この建物は橋とある種一体化しているからあるのが当たり前だと思っていた。。
半分は古本屋さんだから、まだどうこうはないと思うが。

151224sasakichiyogami.jpg

貼紙には、12月26日で閉店することが書いてある。
全商品半額みたい。
別れを惜しんでいる姿もちらほら。

151224nakatugawa_201512271020460a5.jpg

中津川沿いを北へ。
アーチ型の橋が見えてくると、そのから下流の川原がやけに整地されている。
土がならされて、茶色だけが広がるみたいな。
口笛がうまくできない感じみたいな違和感がある。

151224asagishibashi_20151227102044e67.jpg

最終的には浅岸橋まで来た。
北を指せば、中州に重機たちが見える。
撤去するんだっけか。

この橋も今年綺麗になった。
押し出させれるように2015年を振り返る。

151224seseragi-suiro_20151227102043824.jpg

川沿いを適当に走っていると、せせらぎ水路が終わるところ。
分譲地になっていた。ストリートビューは来ないところだった。
地図では家があったようだ。

夜は三人になる。
今年はリバーシだと。

○わたなべ内科・神経外科クリニック 高松三丁目にきょう開院
→設計・監理はアトリエノルド

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/4606-6c75bb0f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99