151226 ガリバーミニクル4号盛岡店

2015年12月26日(土)晴れから雪へ
151226gariba.jpg

僕の中では、いつまでもホーマック跡な場所にできたのは、ガリバーミニクル4号盛岡店だった。
車もいっぱい置かれて、もう営業できそうなモード。
ウェブサイトによると、元旦にグランドオープン。
この辺りは、車系のお店がちょうどいいのかしらん。

151226kamata.jpg

ジュエリーかまたをまじまじと眺めると、お花のような模様がついていた。
いつのまにか外観が変わっていた。
ここは中央通にあった頃にお世話になった。
東仙北にやってきてからは、見るだけである。

151226motomiya.jpg

午後、髪を切るように勧められたので、それならと外へ。
そのときはちらほらだった雪が舞い始めて悩んだが自転車で行く。
終わった頃には雪は積もっていた。嗚呼。

真白に町は染まる。受け入れられない。
断定はできないが、元に戻った感じ。
まみれながらペダルを踏んだ。

○11月の県内有効求人倍率は1.22倍
→盛岡職安管内は1.19倍
○全国高校選抜優勝大会 男子2回戦 盛岡市立66ー96正智深谷(25日)

この記事のトラックバックURL

http://iwatelife.blog7.fc2.com/tb.php/4608-bdc4ac0a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99